meltysleepの日記

なんでも書いてみようかなって

新幹線なう

朝5時33分。急に思い立って新幹線乗ってる。

 

正確に伝えると、思い立ってから家の片付けを少々して、シャワー浴びてからの出発。

6時東京発の始発新幹線には間に合わず。

 

行先は特に決定していない。

こんな風に新幹線に乗ることもたまにある。

それだからなのか、特別感もなく乗ってる。

 

きっかけはあるのだが、

まぁそれを話すには小説1冊、映画2本分くらいに膨らみそうなので割愛。

本当はブログってそういうこと書く処なのにね。笑笑

こんな所が風変わりな不思議ちゃんの言われなのだという自覚はあるのよね~ちゃんと。

 

東京発博多行きがちょうど来たので乗る。

自由席の3人がけシートの窓側席をチョイス。

窓側はコンセントが使えるので助かる。

以前は2人がけの窓側選んでたけど、

混雑してくると、3人がけより2人がけの方が先に隣に知らない人が座る!と、分かってからは3人がけの窓側がお気に入り。

 

さぁ、しばしの爆睡タイムやꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब