meltysleepの日記

なんでも書いてみようかなって

ホヤホヤの夢の話

今は朝4時少し過ぎたところ

 

夢見てたからその夢の話ね。まだホヤホヤの夢

 

大好きな人に会える夢は時々みるんだけど

このパターンは初めてだなぁ

 

「どんな夢みたんですか」って尋ねられたら

「死体だらけの中にいた夢」って答える

 

それくらい強烈な夢見ちゃってたんだよね

 

でも、みんな生きてるかのように体温もあり

目を開けてお喋りする人もいて顔色も色白程度

 

わたしの大好きな人もお喋りする死体の1人で

楽しそうにわらってる

 

それを少し離れたところから見てる

チラッちらって見てるのがわたし

 

やがて、目と目が会う

近寄って来て、そっと耳打ちしてく

「ちょっと待っててぇー」って

 

え?えええ、ワタシノコトワカッテルンダナ

 

少しして、神父様によるお祈りの儀式のようなことが始まって、呻く人、目を覚ます人、

ビクリとも動かない人・・・

 

彼は立ち上がり、私の元へ寄り手を引く

 

ついて行くと

そこには四角いプールがある

プールと言うには小さいかな

 

そして、濁っている

濁っていると言うよりは、色がついてる

そう、鈍色の液体って感じ、

いや間違いなく透き通った鈍色の液体だ

 

そのプールサイドでビーチボールで遊びだし

走り回っているときに

「入っちゃだめだからね」と、強く言われる

 

もちろん、入りたくもない

そう、入りたくないはずだったのに、

 

夢の中でもおっちょこちょいは健在で

滑って転んで、、、転がり落ちたのだそこに

 

液体に使った体はビリビリとしびれる

 

そこへ駆けつけた彼は

「だから言ったのに」ってお口がとんがってる

 

「生きててよかった

  死んでたら溶けるんだよそこに入ったら」

 

ええええ!!

こんなに一緒に遊んでるのに

私は生きててみんなは死んでるというのか!

 

彼はどうなんだ、これは生きてるだろ

 

そんな心の叫びは一瞬で

手を繋ぎ一緒に歩き出した2人で

 

大好きな人はずっと笑顔だ

そしてぎゅっとバックハグをされ

包まれているところで起きてしまった

 

何か意味のある夢なのかなぁ

会いたいなぁとっても

会いたいって思ってくれるかなぁ